失敗しない「フェードカット」のススメ

近年人気のフェードカットはSNSでも流行しており、当店でも人気のヘアスタイルの一つです。ですが、街の安いヘアカット店でフェードカットをお願いしたら理想のスタイルにならなかった。フェードカットは技術者によって仕上がりに差があるから怖い。そんな経験談をお持ちの方はいませんか?

 

フェードカットとは、上から下に行くにつれて徐々に髪の長さが短くなる、刈り上げの部分がグラデーションになるヘアスタイルです。スキンフェードと呼ばれることもあるようですね。

 

通常の刈り上げなら短くても3mm程度で仕上げるところを、フェードカットでは最短0.03mmほどで仕上げることもあります。この数字からもわかる通り、フェードカットには思った以上に技術力が要求されます。

せっかくのヘアカットで失敗したくないですよね。ですから、フェードカットはこれまでの実績がわかるサロンでお願いした方が綺麗に仕上がることは間違いないです。

 

福岡県久留米市の「髭床(ひげどこ)」は、メンズカットを中心とした理容室です。お子さまからシニアの方まで、幅広い世代にお越しいただけるサロンを目指しています。経験豊富で技術力が自慢のオーナーがお客様のご希望に沿ったヘアスタイルを実現いたします。ぜひお気軽にお越しください!

 

お問い合わせはこちらから

 

お問い合わせ
go top