髭床は、ご家族のみなさまでご利用いただけます

床屋と美容院の違いは、施術者の持っている資格に違いがあります。

どちらも厚生労働省が所管の国家資格ですでの、指定されたカリキュラムをこなし、受験資格を獲得し国家試験で合格することで取得することができます。

床屋は「理容師免許」、美容院は「美容師免許」を取得している方が運営しています。

さらに、理容師法と美容師法というものが存在し、理容師は剃刀を使用することができるのに対し、美容師は着付けやメイク、パーマなどをおこなえるなど、それぞれ定められています。

何となく、床屋は男性の方、美容院は女性の方が利用するというイメージが強いかもしれませんが、時代の流れと共に変化してきています。

久留米市諏訪野町の理容室・髭床では、男性の方だけでなく、女性の方もお子様にもご利用頂いております。

カットやカラー、育毛、フェードカット、シェービング、キッズカットとメニューをご用意しておりますので、ご家族のみなさんでご利用いただけます。

また、理容師が施術をおこなえるシェービングは男性はもちろん、女性からも人気を集めています。

お顔の産毛を処理することでお肌のトーンが明るくなったり、襟足を整えたり、ぜひご利用ください。

お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

お問い合わせ
go top