海外メンズヘアの定番、フェードカットが人気の理由って?

久留米市諏訪野町の理容室・髭床で、男性におすすめのヘアスタイルがあります。

それは「フェードカット」。

海外男性の間では定番人気のヘアスタイルです。

 

フェードカットとは、簡単に言うと“ベリーショートの刈り上げ”に仕上げた髪型です。

普通の刈り上げと違うのは、通常3~15mmで仕上げるところを

フェードカットでは最短0mmで仕上げるところ!

下は坊主のように短く刈り上げ、上へ行くにつれて少しずつ長めにすることで

全体的にグラデーションになるように仕上げていきます。

 

トップの長さや短くする部分を調節することで様々なイメージに出来るので幅広い年代の方に好まれています。

清潔感がありながらお洒落になれるので、男性にしてほしい髪型として女性に選ばれることも多いのだとか!

 

このフェードカット、美容室でも出来るのですが特に理容室、つまり床屋で仕上げるのがおすすめな理由があります。

それは、美容室では免許の関係上カミソリが使えないため、短くできる長さに限りがあるのです。

ですので、最短0mmに仕上げるフェードカットは

床屋でのオーダーした方がよりすっきりと仕上がると言ってもいいかもしれません。

 

ツーブロックや普通の刈り上げに飽きたなあと感じている方、

フォーマルにもカジュアルにもできる髪型をお探しの方はぜひ、このフェードカットも挑戦してみてください!

 

髭床では、メンズカットをメインにカットやカラーをはじめ、育毛、フェードカット、シェービング、キッズカット等幅広く行っております。

BARやPUNKをイメージしたこだわりの空間で、おしゃれになりたい男性、キレイになりたい女性の皆様のお手伝いをさせて頂きますのでお気軽に、ご予約・ご来店下さい。

お問い合わせはこちらから

お問い合わせ
go top