白髪染めを始めるタイミングっていつ?

30代、40代になってくると、ちらほらと白髪が気になってきますよね。

「まだ数本だし大丈夫かな?」「白髪の本数は少ないけど目立たないかな?」と、白髪染めを始めるタイミングに悩んでいる方は多いのではないでしょうか?

 

白髪を染めるタイミングは、明確にこのタイミング!と決まっているわけではありませんが、ズバリ「気になり始めたら染めるべき!」です。

 

白髪染めを始めるタイミングは人それぞれで、白髪が10本、20本と客観的に見ても目立つようになってから染める人もいれば、2、3本生えてきたタイミングで染める人もいます。

 

なので、少しでも自分で気になり始めたのなら早く染めてしまったほうが、余計なストレスも掛からずに済むのでおすすめです。

 

今は、市販の白髪染めも種類が豊富で、便利なものも増えてきましたが、使い方には注意が必要で失敗してしまうこともよくあります。

市販の白髪染めでもっともよくある失敗は、思ったよりも黒くなりすぎて不自然になってしまうことです。

はたから見ても「あぁ、白髪染めしたんだな」と気づかれてしまうほど黒くなってしまうことがあります。

髪色が暗くなると気分も下がりますし、元の色に戻すのにも大変になります。

 

白髪染めを考えている方は、ぜひ福岡県久留米市の床屋『髭床』へご相談ください!

お問い合わせ
go top