育毛・発毛・増毛・植毛の違い

薄毛の対策としてよく耳にするのが、育毛・発毛・増毛・植毛。

今回は、この4種類の違いについて説明しますね!

 

・育毛

今、生えている髪を健康に育てて、太く抜けにくい髪にすることです。つまり、もともと髪が生えていないと育毛をすることはできません。市販の育毛剤は、新たに髪を生やすのではなく、髪に栄養を与えて育てる役割を持っています。

 

・発毛

髪の毛が抜けて生えなくなってしまった毛穴に、再び毛を生やせるようにすることです。毛が生えやすい、健康的な頭皮に改善します。

 

・増毛

自分の今生えている髪の毛に、人工毛を結び付けたり、髪が植え付けられているシートを頭皮に貼ったりして、髪の毛の量が増えたように見せるものです。かつらなどを被ることも、増毛の一種と言えます。

 

・植毛

毛穴に人毛や人工毛を植え付けることです。植え付けた毛との相性があるため、拒絶反応を起こして炎症を起こしてしまったり、植え付けた毛が定着しない場合があります。

 

それぞれの薄毛対策の違いを分かって頂けたと思います。

効果の出方は、人それぞれの体質などで大きく変わってきますので、専門店などでよく相談して、自分に合った方法を選びましょう。

 

福岡県久留米市の床屋『髭床』では、育毛スペシャルコースをご用意しています。

お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ
go top