海外メンズヘアの定番! 人気のフェードカット

今、男性の間で非常に人気の「フェードカット」。

海外男性の間では定番人気のヘアスタイルで、日本でも定番になりつつあるおしゃれなスタイルです。

 

フェードカットとは、簡単に言うと“グラデーションを効かせたベリーショートの刈り上げ”です。

普通の刈り上げと違うのは、通常3~15mmで仕上げるものを最短0mmで仕上げる点。

上は長めに、下は坊主のように短く刈り上げることで、綺麗なグラデーションを作るのがフェードカットの特徴です。

 

トップの長さや短くする部分を調節することでさまざまなイメージに出来るので、幅広い年代の方に好まれています。

清潔感がありながらお洒落だと、女性から好印象となることも多いのだとか!

 

このフェードカットは、床屋でオーダーすることをおすすめします。

美容室では免許の関係上カミソリが使えず、また揃えているバリカンの種類も多くありません。

最短0mmに仕上げるフェードカットは、床屋でオーダーするのが一般的です。

 

ツーブロックや普通の刈り上げに飽きたなあと感じている方、フォーマルにもカジュアルにもできる髪型をお探しの方は、ぜひフェードカットを試してみてください。

あなたの新しい魅力が発見できるかもしれませんよ!

 

 

お問い合わせはこちらから

お問い合わせ
go top