男性の散髪の頻度、どのくらいが最適?

皆さんは、どんなタイミングで散髪に来られますか?

どれくらいに1度と決めている方もいれば、気になったら行くという方もいらっしゃいますよね。

 

最初に結論を言ってしまうと、当たり前ですが、散髪に「このくらいで来なくてはならない」という決まりはありません。

自分で決めたタイミングでもなんとなくで決めてもどれも正解です。

 

ですが、意外と散髪の頻度で迷う方は多いようです。

参考までに、主に男性の散髪タイミングや頻度についてまとめてみましょう。

 

アサヒグループホールディングスの「お客様生活文化研究所」の調査によると、有効回答数1985人のうち

72.5%の方が2ヶ月以内に1回の頻度で散髪に行っています。

月1回、1ヶ月半に1回、2ヶ月に1回の方がそれぞれ25%前後となっており、

この辺りにはあまり差が見られませんでした。

 

ちなみに場所は、20代で理容室を選んだ方は約50%(美容室は約35%)にとどまったものの、

その他の世代では60%以上の方が理容室を選択。

全世代合計だと74.4%の方が理容室を選んでいるという結果になりました。

 

髪の毛は1ヶ月で1~1.5cm程度伸びると言われているため、短めのスタイルを維持されている方なら

2ヶ月もすればヘアスタイルが変わってきたことを感じるはずです。

髪がセットしにくくなった、ヘアスタイルが決まらないと思ったら散髪にいらしてくださいね。

お待ちしています!

 

 

お問い合わせはこちらから

お問い合わせ
go top