いま、そこにある毛根を守るためのセルフケア

こんにちは!
福岡県久留米市にある床屋「髭床」です。
HPをご覧くださり、ありがとうございます。


当サロンでは、老若男女問わず幅広い年代のお客様に
お気軽にご利用いただける理美容店となっています。


カットやカラーをはじめ、育毛・フェードカットなど
お客様のご要望に合わせて幅広く対応できる豊富なメニューをご用意。
ご納得いただける低価格でご提供しています。


「最近、毛が細くなった」

「成長するよりも、抜けるサイクルのほうが早い」


といったお悩みはありませんか?
男性に起こりやすい脱毛症が進行してしまったら
医薬品でサポートする治療が近道ですが
それと同時に、いまある髪を守るためのケアも始めましょう。


せっかく薄毛の進行を抑えることができても
日常的に頭皮にダメージを与えていたら
ブレーキとアクセルを同時に踏んでいるようなもの。
どなたでもできるセルフケアを2つほどご紹介します。



【1、生活習慣を見直す】

睡眠時間は6時間以上をキープしましょう。
成長ホルモンの分泌に役立つ、入眠時の深い眠りは
毛根にとっても非常に大切です。

緊張を解いてリラックスしたり、血行を促したりするといわれる
楽しいお酒も、いつもの分量よりも少し抑えてみます。
たんぱく質、野菜を意識して積極的に摂るようにします。


【2、ストレスをコントロールする】

ストレスは自分の意志でなくせるものではないので
生きている以上、ゼロになることはありませんが
意識的に発散することはできるはずです。

日々のストレスを小さいうちに上手にリセットし
ため込まないようにしましょう。
ストレスで交感神経が優位になると、血行不良になりやすいので
ちょっとした運動や入浴でも、全身の血流促進になります。



さいごに。
毎日のシャンプーも大切です。
高価なシャンプーを使ったからと言って、かならず増えるわけではありません。
大切なのは、むしろ洗い方です。あなたのシャンプーは大丈夫ですか?


髪よりも、頭皮を指の腹で揉みこむように洗ってください。
そして、乾かすまでが「ヘアケア」と思ってくださいね。


当サロンへのお問い合わせはこちらから

お問い合わせ
go top